永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

寒ブリと春の花

年に数える程度ですが、市場に行きます。

といっても、今のところ築地市場以外には行ったことないんですけども。

横浜も、八王子も氣になりつつ、まだ。


というわけで、今回も築地。


ワタシ含めて4人で、場内へ。

「温かい魚料理がいい」とのことで、何度か行ったことのある《かとう》に。

f:id:mignon216:20150310123921j:plain


迷って、迷って、今回は寒ブリの塩焼き定食にしました。

f:id:mignon216:20150310123851j:plain

小鉢は、ほうれん草のおひたし、香の物、お味噌汁は豆腐とナメコ。

刺身定食を食べた子は、「イカが柔らか〜い!」と、ニコニコしてました。

寒ブリ、照り焼きとでも迷いましたが、塩焼き、美味しかったーーー!!!

毎度の《茂助団子》で、毎度のヨモギ餅と季節物のイチゴ大福を買って、ガヤついた中を歩いてきました。

明ける前は真っ暗で雨の名残りたっぷりだったのに、その頃には青空晴れ晴れ。

帰り道、プチお花見できました。

f:id:mignon216:20150310124712j:plain