
永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

カツパイゲン

ある日、「ソフトカツゲン飲んだよ!」という報告がきました。

f:id:mignon216:20150311003946j:plain

これです。

北海道限定販売の乳酸菌飲料、《ソフトカツゲン》。

しかし、実は、北海道にそれなりに住んでたくせに、ワタシは飲んだことがありません。

ワタシが幼少期に飲んでいたのは、《カツゲン》であって、ソフトではなかったのです。

紙パックではなく、瓶入りで、スーパーなどではなくお風呂屋さんにあるものでした。

f:id:mignon216:20150311004210j:plain

これです。

もう売ってないようですね。

ソフトカツゲン》より茶色っぽいし、きっと味も違うはず!!

そんなことを言っていたら、「東京でいう、パイゲンCみたいなものか」と。

パイゲンC?!

まるで初耳。

というわけで、調べてみました。

f:id:mignon216:20150311004440j:plain

これです。

どことなく、《カツゲン》と似ています。

というか、ルックス上はソックリ。

メーカーさんが違うことと、《パイゲンC》は『生菌乳酸菌』などと、ちょっと必殺技みたいな特技をお持ちのよう。

こちらも、もう売ってないとのこと。



やはり、たとえソフトでも飲んでおいた方がいいのか、《ソフトカツゲン》。

チャンスがあったら、積極的にいってみようと思います。