永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

ナンチャッテハイサイ

めんそーれ。

いきなりですが、人生初の沖縄です。

北海道出身のワタシが、一氣に南国。

しかも、初沖縄のくせに離島へ行くという。


早朝に自宅を出て、バスと電車を乗り継ぎ、まずは那覇空港へ。

f:id:mignon216:20150614220227j:image



那覇空港の軽食店のヌードルラインナップが、なかなか南北かけ離れてて、いろいろくすぐられはしましたが、ここはスパムすびと紅芋タルトをいただき。

f:id:mignon216:20150614220345j:image

宮古空港につきましたら、信じられないくらい暑くて。

ちょっと溶けました。


笑顔爽やかなイケメンがお迎えに来てくれまして、なんとも情緒かつ年季の入ったバンにて宿泊施設へ。

f:id:mignon216:20150614220534j:image

最上階の7階、そのベランダからの眺めもなかなかのもの。

f:id:mignon216:20150614221128j:image
道っぱたにパイナポーが実ってます。

マジか。

スゴイな、宮古

ちょっと頭がクラクラする暑さ。

地元の方によれば、今季最高氣温だとか。

マジか。

とにかく、ものすごい汗が出ます。

髪の毛がメッショリと濡れるレベル。

なかなかなウェルカムっぷり。

受けて立とう、そのウェルカムっぷり!!


そんなこんな、短いながら、ナンチャッテハイサイライフを満喫する所存です。


f:id:mignon216:20150614222057j:image