永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

ナンチャッテハイサイ⑥

めんそーれ。

東京に帰ってきました。

気温18度。

宮古からだと寒いです。

どんよりと濃い灰色の雲の下、ビルだらけの街並みを高速道路から眺めていると、なんだか昨日までのことが夢だったのかと。

夢じゃない証拠というか、島サンダルの洗礼とでもいいますか、両足の親指と人差し指の間に水ぶくれができてます。

f:id:mignon216:20150619200629j:image

しかも、鼻緒の色が足にうつりました。


そして、過去最高に肌が黒いです。

自分の手の甲の色に違和感しかありません。

ウェットから出てる、まさに手首から先が笑ってしまうくらい黒い。

元々、紫外線アレルギーがあるので覚悟はしてましたが、背中とお腹に太陽湿疹ができて猛烈に痒い状態でしたが、それも落ち着いた模様。

f:id:mignon216:20150619183626j:image

さて、自分用のお土産として、オトーリグラスを買ってみました。

インストラクターさんから教えてもらったんですが、こちらの方はオトーリというお酒の回し飲みをするんだとか。

f:id:mignon216:20150619183755j:image

お酒に弱いので、完全なる記念品。

f:id:mignon216:20150619200428j:image

それと、パーントゥのハンカチ。

自分の手や足で汚れたのを拭くっていう動作がめっちゃカワイイ。

実際には、かなり怖いらしいですが。



明日からまた労働の日々となりますが、また宮古を訪れるための日々と思ってキリキリ働きます。

へへへのへ。


あ、そうそう、ワタシのカメラは白飛びしそうな部分を黒く表示してくれる機能があるんですが、それをONにしていることに気づかず何かの異常かとカメラに詳しい方に聞きましたら、「Canonのことなどわからん。けど、宮古島のカタチに見える」と言われました。

その後で、白飛び注意だとわかったんですけども、何たる偶然!!

f:id:mignon216:20150619202731j:image

写真の整理ができたら、またハイサイぶってアップしちゃおう!!