
永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

トリプル技

先月、人生初の南の島で色々奮闘したり、挫けそうになったり、もう少しがんばったりしてきました。

なんのこっちゃ。


その旅路で出会った親切なオジサンが、「こんなに暑くなるのが早いと困る。サンゴも死んでしまうし、台風の二、三個でも来てもらわないと!!」と言っていました。

ワタシは、台風の直撃とか被害のニュースを見る度に沖縄や九州の人は大変だなぁ…なんて思ってたんですが、海の生態系のためにも来ないと来ないで困るんだそうで。

なーるほど、そうなのかー…と納得したものの、現在、沖縄近くに3つも台風が!!

f:id:mignon216:20150706124104j:image

二、三個来てもらわないと!!とは確かに言ってたけど、なにも纏めて来なくても!!!

もうちょっとバラけて!!と、天気図に苦言。