
永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

AVENGERSとD-Brothers

《AVENGERS》を観てきました。

f:id:mignon216:20150714215410j:image

このMARVELシリーズは、なにげにだいたい観てますが、今回は大好きな俳優アーロン・テイラー=ジョンソンが超能力者クイックシルバーとして出演するって前情報にウキウキに浮かれて行きました。

キック・アス》で一躍有名になりましたが、そのイメージで観たら絶対わからないビジュアルに。

f:id:mignon216:20150714215815j:image

実際、まだ25歳の若さですが、4人ものお子さんがいるスーパーダディ。

彼の決め台詞のような「見えなかった?」は、シンプルなのに、すごいインパクト。



メンバーの中で一番地味だけど、一番好きなキャラクター、ホークアイ

f:id:mignon216:20150714220654j:image

ジェレミー・レナーがっていうより、ホークアイが好きです。

射抜かれたいです。



それにしても、サミュエル・L・ジャクソンが67歳って知って驚愕。

いくら俳優だからってあんな67歳、いる?!


アメリカンコミックアクションムービーだから、まさに娯楽映画の真骨頂でアクションと割と単純めなストーリーだけれど、それでも、いつか人類は自分で自分の首を絞めることになる…というメッセージが敵役の言動によって伝わってきました。

ウルトロンを単なる敵、で終わらせてはいけないのかな、と。



今回はキャラクターを集めすぎちゃったのか、ペッパー・ポッツやジェーンが名前しか登場しなかったのが残念。

そして、いよいよ次作でロキを操っていたともいえる、大黒幕が出てくるらしいです。




映画の後、今度は場所を移して久々のライブ。

《D-Brothers》を。

f:id:mignon216:20150714221817j:image

なかなか行けなくて、やっと聞けました。

リズム×リズムという、メロなし、歌なしバンド。

今夜のテーマは、軽井沢的山のイメージだそうで、鳥がたくさん鳴いてました。

こんなこと書いても、聞いたことない人には絶対何も伝わらないですね。

すっっごくカッコ良いんですけども!!

それだけは、保証できますけども!!