永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

イルカいないか、いないかイルカ。

ダイビングのスキルアップのため、スキンダイビングのプチ講習初級編を受けてきました。

プールを貸してくださる施設の最寄り駅が西葛西ということで、西葛西へ。

初下車、西葛西!!

ダイビングのスキルアップとは言っておりますが、講習サイドはドルフィンスイムと題してまして、スキンダイビングでもあり、イルカと泳ぐことを前提とした講習です。

なので、「こういう動作は、イルカに嫌われます」とか、「こういうことができるとイルカが興味を持ってくれます」みたいなのも。

イルカも良いですが、ワタシはイルカ以上にマンタを見たい&マンタと戯れたい。

とかいって、できることできないとイルカもマンタもないわけです。

それにしても、西葛西駅近くには、なかなかファンタジックな道路があって、《虹の道》って書いてありました。

そして、その《虹の道》沿いには…!

イルカ!!

f:id:mignon216:20150816232912j:image

イルカ!!!

f:id:mignon216:20150816232932j:image

イルカだらけの由来をさがしてみましたが、発見できず。


講習施設が撮影禁止だったのでそちらの写真はありませんが、一応、「うわぁ、こりゃ…うーん…」から、「うん…まあ、できてないわけじゃないか」程度にはレベルアップしたようです。

指導してくださったインストラクターさんも「これなら、OWDのインストラクターさんに『うーん…』て言われなくてすみますよ!」と、微妙な太鼓判を押されました。

隣のレーンではフリーダイビングの練習をしている上級者感漂うグループがいたんですが、老若男女、どなたも妙に脚が細い。

筋肉がしなやかで、細い。

フリーダイビングのインストラクターさんも、スキンダイビングのインストラクターさんも。

そして、ワタシのOWDのインストラクターさんもほっそりしなやか美脚でした。


…こ、これは!!

…ま、まさか!!


水中活動を続けたら、あんな脚になれるとかですか?!

しなやかスリムですか?!

これは大変な発見です!!!

お庭にプールがありましてよ、オホホホホなんて家に住めない以上、これは海辺に住まなくては!!!

と、決意新たに、心は常に碧い海の中。


来週は、深度が深くなるので一層氣合い入れて行ってきます!