
永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

お湯とレンチンとワタシ

金属系ゴミの最終日。

普段、金属系ゴミなんて缶詰や飲み物の缶ぐらいしか出しませんが、今回はお鍋からフライパン、調理器具のほとんどを処分。

意外とありますね、金属。

ここからは電氣ポットさん頼りで、「お湯は沸かせるよ!」って日々が、1週間程度続きます。

お湯、レンチン、念力、もしくは氣合い。


さて、引越し作業も大詰め感が出てきましたが、ここにきて、近所にとんでもないお店が新装開店しているのを発見しました。

お弁当屋さんなんですが、壁面にデカデカと書かれたメニューは2つだけ。

「から揚げ弁当 298円」「コロッケ弁当 198円」

安っっっ!!!


と、驚愕のあまり、二度見しちゃいましたが、外食は元よりお弁当屋さんなどもほとんど利用しないので、「すごーっ!やっすぅーー!」と通り過ぎてしまいました。

引越ししちゃう前に1回くらい買ってみようかしら。

何せ今の我が家は、お湯とレンチンと氣合いしか調理アイテムが残ってませんし。