
永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

ハイジライフ

シェアハウスにお引越しして、早2週間。

シェアメイトちゃんからの情報によると、ワタシの部屋は元々屋根裏部屋だったそうです。

もちろん、シェアメイトちゃんの部屋も含め広い屋根裏部屋だったところを壁を立ててドアを付けて…ということのよう。

なので天井が斜め下がりになっています。

まるで、ハイジの部屋のようだ…と思ったのは間違いではなかったようで、マジでハイジだったよっていう。

前の部屋で使っていた組み立てボックスを横に並べ、ランチョンマットを敷いてミニテーブル兼収納として使っております。

f:id:mignon216:20151110221003j:image

とにかくこのシェアハウスで一番狭い部屋なので、いかに床面積を確保するか工夫しまくるしかありません。

f:id:mignon216:20151110221858j:image

とてつもなく片付けというのが苦手なんですが、ここに住み始めてからは出した物はすぐに片付けないと、とんでもカオスなことになるので、「出したら、しまう!」が鉄則。

そう遠くないうちに、片付け上手さんに成長できそうです。