永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

東京パワー

もうすぐ東京を離れてしまう友人と会うのに、ちょっと面白い企画がないかなって話をして、はとバスに乗ってみよう!と。

f:id:mignon216:20151215023515j:image

ショートプランとでも言えばいいのか、3時間程度のお手頃なツアーがあったので、それをチョイス。

東京駅から浅草、浅草散策の後、水上バスに乗って日の出桟橋、そこから再び東京駅へ戻る…という行程。

f:id:mignon216:20151216024006j:image

浅草着が早すぎて、狙っていた天丼やら天そばやら何も食べられず、人形焼きとおせんべいと焼き芋ようかんなどを食べ歩いて小腹を満たさざるをえなくなるっていう。

東京駅近くで昼食として、展望台から眼下を撮影。

f:id:mignon216:20151216025347j:image

そして、東京駅のエントランスを撮影していたら、インド人女性から写真を撮ってほしい…と声を掛けられました。

一眼レフカメラを持った彼女は、日本語が話せないこともあって、なかなか言いだせずにいたところ、我々一眼レフ所持グループがいたのでここぞ!と思ったよう。

そこでのやり取りは英語が話せる友人に丸投げでしたけども。

f:id:mignon216:20151216024821j:image

そして、当初から予定していた東京タワーへ。

f:id:mignon216:20151216024904j:image

スカイツリーもキレイだけど、やっぱり東京タワーの方がグッとくるよね…なんて話しつつ、タワー内のカフェにて一息入れていましたら、写真のワークショップ仲間と信じられないような偶然にて遭遇。

やたらに、はしゃぐという場面も。

f:id:mignon216:20151216025112j:image

日没前と夜のタワーの差に驚きながら、たくさん写真を撮りました。

更に友人宅にて鍋パーティーをして、それはもう大はしゃぎで。

いっぱい喋って、いっぱい食べて、いっぱい笑って。

そんなハッピーとミラクルに包まれた1日。


ふと見た、インド人女性の靴に『POWER』の文字を発見。

f:id:mignon216:20151216025729j:image