
永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

晦日マギカ

築地市場へ行ってまいりました。

一時期は、足繁く通った築地ですが、職場が遠のいてからは年に数回といったペースに。

それでも年末の特有の賑わいは、来る度にイラつくほどの混雑っぷりでまともに歩けやしない!となるのに、行ってしまうわけで。

何のことはない、単なる「早朝からお鮨食べちゃった」自慢です。

f:id:mignon216:20151231000426j:image

ちなみにこちらは、人様が召し上がる人様が撮影した写真です。

ワタシは、イクラ好きなのでイクラの軍艦巻きが入っているメニューにしました。


ワタシには、年内最後のお休み。

ですので、昨夜一睡もしていなかろうが、変なテンションになってようが、お構いなしに大掃除をせねば!!と、早朝から出かけてたくせに帰宅は夕方な状況から大掃除スタート!!

洗濯もしなくちゃって洗濯機回しながら、エアコンのフィルターが氣になっちゃってガタガタ。

ちまちまと掃除機かけたりしていましたら、洗濯機が「洗濯でけた」というので、パーンと洗濯機の蓋を開けました。

すると、何ということでしょう。

ポケットティッシュを一緒に洗ってしまうという激痛

何の祝いの紙吹雪だっつーの?!ってな具合に洗濯機から雪まみれの洗濯物と雪景色な洗濯機本体とその周辺。

さらに掃除機かけて、洗濯機ドラム内に散らかるポケットティッシュ…もとい、元ポケットティッシュのクズをひたすら拾う作業。

洗濯物を乾燥機に放り込んでグルングルン。

本を読みながら、できあがりを待つ。


ずっと狙ってた、近所の鶏肉専門店で「もも焼き」を購入。

おじさんが「十分味つけしてあるけど、好みもあるから、足りなかったら…これ、モロッコのお塩。余ったらお料理に使って」って。

杉並区でモロッコに遭遇!!

実際、十分なお味つけだったので、お塩は別で使わせていただきます。

さらに、クリスマスに特にこれといったことをしなかったので、ご褒美マイセルフーーー!!

f:id:mignon216:20151231231559j:image

早朝から夜まで、ひたすら美味しい物をいただけた、まさに年に一度のボーナスデイでした。


ふふふのふ。

どうぞ皆さま、よいお年を。

来年も、ゆるゆるよろしくお願いします。