永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

曇ってても 晴れていても

長い長い東京滞在記のラストライブは『FIX』ワンマンライブでした。

f:id:mignon216:20160131032102j:image

『FIX』というバンドは、どんなバンドかと言いますとですね。

ムチャクチャカッコ良いバンドです。

とか言って、カッコ良いバンドなんて、たぶん別段珍しくもないんですよ。

なんですけど、変にシュールとか、変にフラットとか、逆に自虐すごいとか、そういうんじゃなく、物凄くロックンロールなバンドです。

ロックなんじゃなくて、ロックンロールなんです。

じゃあ、ロックロックンロールの違いって何だよって聞かれると、感覚的すぎて、言葉にはできないっていうか。

f:id:mignon216:20160131032732j:image

今回のワンマンには、スライダーズのジェームズ氏がゲストという、とんでもゲストで。

タクさんは20歳の時に、ストリートスライダーズの武道館ライブを観たんですって。

その時に観た人と同じステージに立つって、どんな氣持ちなんだろう…と、想像しようとしてもできるわけがなく。

新しいマキシアルバムの『cloud sky』を聞いていたら、なぜかウルウルしてしまいました。

理由は、わかりません。


f:id:mignon216:20160131033302j:image

ミーハー丸出しで、「サインください!」してしまいました。

スージーさんが、ワタシの行き先を「淡路島」とボケたので、「いや、それ兵庫です」とツッコミ、「奄美大島」とボケ倒したので「いや、それ鹿児島」とツッコミ、沖縄県という認識をしてもらうのに少々時間が掛かりましたけども。

来年の1月末、再び『FIX』を観に来られるくらい出世しようとメラメラしながら渋谷を後にしました。

ワタシにも特別なチカラがある氣がします。