
永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

いい日旅立ち?

昨夜は、職場仲良しとか音楽仲良しと下北沢のイカした飲み屋で大笑い大会でした。

ここまで笑ったの久々だなって。

ほっぺ筋が痛くなるくらい笑いました。

笑い過ぎて、ちょっと涙目。

「いつでも帰ってきなさい」と言われ、「と言いつつ、ちょくちょく帰ってくるんだろ?」と言われ、「遊びに行くから!」と言われ、すこぶる幸せ。

まさに、ハッピー!!

f:id:mignon216:20160201225919j:image
※ハッピーのお品書き



とにかく、お客様から友人まで、とにかくたくさんのギフトをいただいて、それがまた重いのなんの。

実際の重さじゃなくて、氣持ちの重さ。


とても心地よい重さ。

それを背負って飛んでみます。

シェアハウスで出会って仲良くなった子ともギリギリ会えたし、見送りの手のひらを振り返って。

自分で決めたんだから、泣いちゃダメだと思いつつ、やっぱり、ちょっと泣いちゃって。


朝、小さなメロディに目を覚ますと、沖縄からステキすぎるメッセージが届いてました。

f:id:mignon216:20160202105615j:image
屋根裏ハイジ部屋ともお別れ。

迂闊に立ち上がると頭を打つという屋根裏っぷりでした。

玄関出たところで荷物と格闘していたら、頭の上から「あら、アンタ、出てっちゃうの?」と。

隣の家のオバサンが2階のベランダから顔出して。

このオバサン、ワタシが引っ越してきてすぐに話しかけてきて、顔を合わせればちょろっと会話するくらいしてました。

なぜか他のシェアメイトさんとは挨拶どまりだったそうで。

「どこに行くの?」
「帰るの?」
「あらそうなの…元氣でね」

そうやって、手を振ってくれました。

色々思い返したり、しんみりしたり、そんな感傷に浸りつつ、羽田空港へ。

f:id:mignon216:20160202205002j:image

……旅立ちに相応しい晴れやかな……。


とかって、思うじゃん?

涙を飲み込んで出立するワタシ…みたいなのやりたかったじゃん?

飛行機、遅延!!

那覇にて別の航空会社に乗り換えだったんですが、提携のない会社同士なので那覇で一度預けた荷物を受け取り、那覇空港にて搭乗券を発券して改めて荷物を預けるという行程があるにも関わらず、向かい風が強くて那覇着が30分も!!

ええええーー?!

乗り継ぎ便が出発するまで、あと何分?!と、走って荷物を受け取り、ガラガラガラガラ、トランクを引っ張って次の搭乗券を出すために3階までダッシュ!!

慌てるあまり、乗る予定の航空会社のクルーではない方に質問しちゃう。

「こちらへどうぞ!!」と、誘導してもらいながら、発券、荷物チェック、預けたら、再ダッシュで自分と手荷物チェック。

ここにきて、なぜかベルトが引っかかる。

羽田では大丈夫だったのに!!

チェックOKとなったら、搭乗口へダッシュ!!

f:id:mignon216:20160202210518j:image

なぜ…?

なぜ、ワタシは那覇空港を右往左往走りまくっているんでしょうか?

誰か教えてください。

そう思いつつ、「向かい風が強くて」って遅刻の言い訳した芸人の事を思い出してもいました。

ええ。

f:id:mignon216:20160202210709j:image

めんそーれ。