永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

シチズンワタシインザブーン

転入届を出しまして、いよいよ宮古島市民となりました。

そのまま運転免許証の住所変更もやってしまおうと、記憶にあったリミット17時前に!と、自転車コギゴギ。

ああ!10分くらい過ぎちゃった!!ダメか?!と駆け込みましたら、「住所変更は、4時半までなんですよねー」。

全然、惜しくもなーーーい!!

「また、来ます…」と、トボトボUターン。

f:id:mignon216:20160209021031j:image

そのまま帰るのもくやしいので、まもる君と守子ちゃんをパチリ。

彼らは特別住民票を持ってるんだとか。


勤めていたお店のお客様から紹介してもらった宮古人に会いに行ってみましたら、これがまた、とても良い方で、すっかりご馳走になった上、「貝、好きか?良い貝が上がったら、電話すっから」なんて言ってもらえて。

「美味しい魚が食べたいなーとか、なんか寂しいなーとか思ったら、すぐ来るんだよ」って。

初対面で、こんな風に言ってもらえるなんて!!

これが宮古ismなんでしょうか。

ちょっと、泣いちゃいそうな。


自転車で走り回って、土地勘を育てている真っ最中。

ビーチまで、だいたい20分。

繁華街と言っていいのかわかりませんが、ホテルとか飲食店が集中するエリアまでも10分かからないことがわかりました。

ここにきて、某有名チェーン店の漫画喫茶があることに驚き、ちゃんと24時間営業なことに、さらに驚き。

ずっと氣になってた映画館も確認しました。

ええと…基本、1本上映のようで、今は『オデッセイ』をやってます。

なぜか真夜中に、『スターウォーズ』をやってるようです。

字幕版であることを祈ります!!


f:id:mignon216:20160210231637j:image
※テトラポットに鎮座するシーサ!


さらにですね、ヴィレッジヴァンガードもありました!!

うっひょーーー!ヴィレヴァンあるじゃん!!と、用もないのに入っちゃうっていう。

f:id:mignon216:20160210232034j:image

メンテナンスを終えたマイ器材も届きまして、早速、今月、潜りに行ってきます。

いくら宮古島でもね、2月は、まあまあ寒いですが、ザブーンしてくる所存!!