
永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

闇からの使者

グルメちっく 宮古島
暖かい日が連続してきて、時に暑いくらいになってきました。

ブーゲンビリア、ハイビスカス、ランタンなど華やかに咲き誇っています。

f:id:mignon216:20160406094628j:image

美味しい野菜そばを食べられるお店と、美味しいマンゴーソフトを教えてもらいまして、ウキウキランチ。

野菜そばと言っても、こちらのは野菜炒めがトッピングされた宮古そばです。

毎年、宮古島へ来る方がいて、彼女はこの野菜そばを必ず食べて帰られるとか。


確かに美味しい!!

f:id:mignon216:20160406095129j:image

そして、マンゴーソフト。

他にも、バナナやピーチといったバリエーションもあったので、全種類制覇したいと思います。



話変わって、ここ最近、2日連続で夜道にて大型の鳥らしきを見かけました。

車で走っていると、脇の林からバサァッて。

左から右へ横切られたのが1回、こちらに向かって来られたのが1回。

「何っ?!何なの?!鳥??!!ミミズク?!コウモリ?!」と、車内で1人大騒ぎ。

その話を地元の方にしましたら、「サキシマオオコウモリ」と。

宮古島ではそう呼ぶけど」と付け足し。

調べてみると、ヤエヤマオオコウモリというのも居るらしく、それを宮古島では「サキシマオオコウモリ」と呼んでいるのではないか…みたいな。

とにかく、デッカいコウモリ


それが、バサァッって。

怖いわっ!!

f:id:mignon216:20160406095929j:image

コウモリって、顔だけ見てると案外可愛らしいんですが、夜道バサァッは、けっこうドキドキします。

心臓に悪いです。