読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

大きくなれよぉ

グルメちっく 日常 宮古島 離島ライフ
一昨日、宮古島の方から「宮古島に来てどれくらい?」と、聞かれました。

「2ヶ月です」と言うと、「え?ううん、そうじゃなくて宮古島来てどれくらい?」。

…?

「えっと…ですから、2ヶ月です」と言うと、「…え?!」と。

ワタシの話す宮古島についての内容が濃すぎるのか、そんな質問をいただきました。

その翌々日、新しい職場の方々にお誘いをしていただきまして、ハンバーグランチを。

割と近いところに老舗の、それでいてランチタイムはお手ごろにいただけるっていう話。

f:id:mignon216:20160411220031j:image

サラダ、スープ、パン、ライス、ドリンクは自由。

チーズハンバーグをお願いしました。

宮古牛のハンバーグ。

f:id:mignon216:20160411220140j:image

その時にも、「宮古島に来てどれくらいだっけ?」と。

「2ヶ月です」と言うと、「え?!」みたいな顔をされました。

馴染みすぎ?なの?



さて、ランチの後は、せっかく車があるのだから、通勤以外でも活躍してもらおうと伊良部大橋を渡ってみました。

曇っていて、写真を撮るには微妙な天氣でしたが、海は青くて湿度高いなりに風もあってプチドライブに良い感じ。

f:id:mignon216:20160411220937j:image

雲の向こうから太陽が顔を出そうとしている氣配。

ドライブデビューとしては、上々です。


さて、それから温泉へ。

宮古島には2カ所、温泉があります。

お世話になっているシェアハウスがシャワーオンリーなので、すっかり湯船ロス。

ギブミー湯船!!

というわけで、日本最西端の温泉へ。

うーん…久々の湯船、久々の温泉!!


至福!!

「え?車?!無理!無理!無理!!ゴールデンペーパードライバーだもん!!」なんて、半月前まで言ってたくせに、ドライブして温泉って。

成長!成長!!