
永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

夏、はじめました。

宮古島 離島ライフ 日常

明けましてお暑うございます…ということで、沖縄は梅雨明けとなりました。

 

ワタシが人生で初めて海の中で呼吸した日から1年が過ぎ、当時、想像さえしていなかった沖縄で生活している今日。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

昨夜も帰り道にて雷が鳴っていましたが、なんとなく宮古島は雷率が高い氣がします。

 

しょっちゅうピカピカしてます。

 

鬱蒼とした林の中、夜道に雷ピカーッとかなると、まさにアレです。

 

映画会社のロゴムービーにある、夜道にサーーーッと向かって雷ピカーッ!!

 

あれ、どこの会社だっけな?

 

 

サキシマオオコオモリの夜道飛行、大きなケロヨン、やたら長いヘビ、どこからともなく侵入してくるヤモリ、取っても取っても巣を張りまくるクモなどにも少しずつ慣れてきました。

 

先日は、子供の手のひらくらいの大きさのクモが巣を張っていて、「うひょー!でっかー!!」と、ついマジマジと見てしまいました。

 

やはり、巣も大きかったです。

 

いちいち何でも大きい氣がします。

 

 f:id:mignon216:20160618181853j:image

※夏空…。

 

 

さあ、夏ですよ。