
永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

バカとハサミはナントカ。

日常 宮古島

宮古島というところは、インテリア系のお店がすごく少ない氣がします。

 

インテリアショップ…というより、家具屋!って感じのお店なら1〜2軒見かけたことありますが、他はあまり。

 

今回の引越しで困ったのは、カーペット。

 

畳の上にカーペットを敷きたかったのですが、まずカーペットを売っている所がわからない。

 

検索してみると、やたらに畳店が出てきちゃう。

 

畳の上にカーペット敷きたいのに、畳店が出てきてどーする!とツッコミつつ、ホームセンターへ。

 

少ないながらカーペットを発見!…しかし、微妙にサイズが合わない。

 

最近よくあるハサミでカットできます…なタイプであることを期待してタグを読むも、できない品物。

 

仕方なく知っている家具屋へ行ってみると、合うサイズが1点のみで色がピンク。

 

ピンクて…。

 

いやピンク好きだよ、好きだけどさ、超のつく和室で襖開けたら全面ピンクってどうよ?

 

他の色はお取り寄せになるパターンで、そうすると1週間くらいはかかるわけで。

 

ホームセンターにて、カーペットタイプのジョイントマットも見つけましたが、計算してみるとヘタなカーペットより高額。

 

どうしたものかと思いつつ、ダ◯ソーに食器などを見に行ってみましたら、ホームセンターではとんでも高額になってしまうジョイントマットが!!

 

しかも、ホームセンターのより好みの色がある!!

 

よーし!!と、ゴッソリ購入。

 

買い占め、購入。

 

四辺四隅はカットしなくてはならないので、畳に座り込んでチョキチョキ、チョキチョキ、チョキチョキ……。

 

チョキチョキして、はめ込む。

 

また、チョキチョキ。

 

はめ込む。

 

そうして…。

f:id:mignon216:20160628185623j:image

 

…足りない。

 

全然、足りない。

 

畳、出てる。

 

めっちゃ、出てる。

 

再びのダ◯ソーにて、「ここにあったジョイントマットって、入荷とかわかりますかー?」と聞くと、親切丁寧な対応で在庫を調べてくれて発注してくれるとのこと。

 

 で、そこそこの時間はかかりましたけども、「ありましたよー!発注しておきました!!」との連絡をもらって、1週間ばかり経って「着きましたよー!取りにきてください!!」と連絡をもらって。

 

ラグでごまかしてた部分にも敷き詰めて、敷き詰めて、敷き詰めて。

f:id:mignon216:20160725221342j:image

チョキチョキエリア以外は、埋まりました。

さて、あと一息。

 

…の前に、ちょっと、おやつでも。

 

なんてことばかりしてるから、なかなか先に進まないんですけどね。