
永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

ハーフ(6ヶ月)

日常 宮古島

去年の6月、宮古島の市街地を歩いていて道っぱたにこんな植物が生えているのを見ました。

 

f:id:mignon216:20160727022833j:image

 

宮古島の猛暑にヤラれていた上に、初の南国に浮かれていたワタシは、「パイナップルー!!」と堂々とお披露目してしまい「それは、アダンと冷静なる訂正をされました。

 

そう、パイナップルなわけはないんですよ。

 

パイナップルは、木じゃないもの。

 

f:id:mignon216:20160727023007j:image

 こちらこそが、パイナップルさん。

 

 

このエピソードに、地元のオジさまに大笑いされました。

 

 

そして、通勤路の傍らに大変艶やかかつ美しい花を見つけて、「うひょー!!」と車を停めてパチリ。

 

f:id:mignon216:20160727023205j:image

 

何かとお世話になっているネーネーに「でいごー!」と送りましたら、「それは鳳凰木!でいごは、4〜5月!」と。

 

 

あが!!(アイタ!)また、ヤラかした!!!

 

と、いうわけで、鳳凰木です。

 

f:id:mignon216:20160727023425j:image

こちらこそが、でいごさん。

 

色こそ似ていても、まるで違うお花でした。

 

宮古人としては、まだまだでございます。