読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

トゥリャトゥリャトゥリャリャ

日常 仕事

新しい職場への7勤務を終えました。

 

まあ、初日はオール研修だったのでノーカンとして。

 

新しい職場というと誤解がありそうですが、会社は同じです。

 

4月に入社した会社が経営しているAという店舗から、Bという店舗に異動しました。

 

各店舗で営業時間、シフト組み、メニュー、設備、何もかも違うので、当然、丸ごと覚え直しです。

 

前の店舗はルームエステが主体だったので、施術台と道具類を持参して施術。

 

今の店舗は、完全なサロンスタイルなのでお客様の方から来てくれます。

 

なんとなく今の店舗の方が楽そうに聞こえるかもしれませんが、それはまた別のお話。

 

ルームエステの場合、お客様のお部屋に行くので清掃や前準備というものがありません。

 

が、サロンの場合はお客様の度に清掃して前準備して、お花を飾ったり、ウェルカムドリンクやアフターティーとデザート、その際のおしぼりやトレーの用意など、ザックリ言うと細かい作業が増えました。

 

もちろん店舗によって使う化粧品やオイルの種類も違うので、それまた覚えなくてはなりません。

 

日曜日に市場へ行って麻と糸を買っきた(即時習得必須の研修の後、施術しまくり)

 

月曜日にお風呂を炊いて(天候不良で予約殺到)

火曜日にお風呂に入る(これまた天候不良で予約殺到)

 

水曜日に友達がきて(雨降り続きで、当日予約殺到)

木曜日に送っていった(昨日と同じく)

 

金曜日は糸まきもせず(予約のタイミングでビッチリ施術)

土曜日はおしゃべりばかり(急にヒマになったけど研修できるほどじゃなく)

 

トゥリャトゥリャトゥリャリャーー!!

 

 

ってな。

 

まだ備品の場所も把握しきれず、ウロウロしたりオロオロしたりしてますが、施術内容のバリエーションが多く楽しくもなりつつあります。

 

さあて、来週のワタシの運命や如何に!!

トゥリャトゥリャトゥリャリャーー!!