読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

せんべろ

1ヶ月ほど前、那覇で友人と会ったのですが、彼女と飲み屋の多い通りを歩いていた時。

 

せんべろって何?!」と、友人が声をあげました。

 

「千円でベロベロになるセットのこと」と解説しましたら、彼女の笑いのツボにヒットした模様。

 

このせんべろ、店舗によって内容は様々なんですが、大抵は泡盛が2〜3杯におつまみがこれまた2〜3品が主流なようです。

 

これで、千円ポッキリなのです。

 

 

さてさて、宮古島に移住したのが冬の盛りで、さすがの南国も冬らしくなってくる頃かな…なんて思ってましたが、12月に入ってもビーサン

 

11月末は、それなりに氣温が下がって長袖なんかも着ましたが、スーパーマーケットから職場までイルミネーション&クリスマスソングなのに、12月初頭、暑くてエアコン使ってたりして。

 

冬仕様制服に衣替えさせられているスタッフさんが、少々氣の毒。

 

家電品売り場にはハロゲンヒーター、寝具売り場には毛布や厚い布団が並び始めましたが、その脇を通る人々は皆、半袖。

 

それでも、もうすぐ短いなりの冬がやってきます。

 

もうすぐ、ワタシの宮古島ライフも1周年。