
永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

試験の時間

日常 仕事

なんやかやと人体に絡む仕事に就いて早ウン十年。

 

と言いつつ、普段から使わない手技や知識は忘却の彼方へ飛んでいきまして。

 

今の職場では手技面のみならず、知識面も定期的に試験をするわけで、ハッと氣がつけば明日は試験日っていう。

 

今回は、一般英語も試験範囲だそうで、英語と言えばディスイズアペンレベルのワタシとしては、「何でセラピストの試験範囲に英語入ってんの?」なんですけども。

 

懐かしの高校生物でやった胚葉だの、細胞分裂だの、真皮だの。

 

医療用語の語呂合わせを覚えたはいいけれど、その語呂が何を現しているかがわかんなくなっちゃったり。

 

解剖生理学に、四苦八苦。

 

 

……勉強、しよ。