永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

あけおめことよろさくおせな話

新年あけましておめでとうございます。

 

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

 

昨年は、大変お世話になりましたってことで、宮古島へ移住して初の年末年始というやつです。

 

宮古島ですから、やはり年越しそばは宮古そば。

 

しかしですね、職場が年中無休かつ、世間がお休みな時に忙しいホテル事業なため、12月30日から怒涛の予約ラッシュ。

 

高速道路、新幹線、飛行機、うちの職場くらいの順をつけていいんじゃないかってくらい、予約台帳埋まりまくり。

 

新年も三が日までは相当忙しいらしく、元日の予約は既にめまいがするレベルです。

 

お坊さんも走る師走。

 

日々の相棒であるスマートフォンの寿命が限界値に近づき、もういつブラックアウトしてもおかしくないところまで達してしまわれたので、止むを得ず機種変更することにしました。

 

すると、契約している会社の歳末ガチャポンなんてイベントに突撃してしまったらしく、そのガチャポンで当たる商品で個人的に魅力的なものは既に旅立っていて、担当窓口のイケメン曰く「お客様なら、ヘアアイロンがいいと思います」と、4等のヘアアイロン推し。

 

うん、それはちょっと欲しいかも。

 

 

と、ガラガラポン!!

 

おめでとうございます!!

 

2等!!巨大クマぬいぐるみです!!

 

、、、、巨大クマは、欲してなかったです。

 

 

まあ、でもせっかくなので車の後部座席占拠されつつ。

 

最終的に、巨大クマを欲している方に差し上げました。

 

お返しにと、三日月型抱き枕サイズのクッションをいただきました。

 

これがまた、フワフワにモフモフな。

 

しかも、ベッドパッドと色味がマッチング。

 

f:id:mignon216:20170101035756j:image

 

さて、大晦日、10時間勤務というイレギュラーを終えて空腹訴え、年越し宮古そばをいただきました。

 

そして、宮古神社への初詣としゃれこみ。

 

 

その前に、ハリ水御嶽さんへもお詣り。

 

御嶽は、ウタキと読みまして、神社とは違う神様というか崇め奉るべき存在で、ハリ水御嶽は漁師さんやマリンショップなど海と関わる人たちには大切な場所のひとつです。

 

ヘナチョコながらダイバーの端くれ、しっかりお詣りしてきました。

 

f:id:mignon216:20170102011341j:image

 

ベランダからの初日の出を拝みまして、元旦の朝を迎えました。

 

さあてさあて、2017年はどんな年になりますやら。

 

 

何卒、本年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:mignon216:20170102011509j:image