永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

海に行ったら、常にワイワイ。

「明朝、ワイワイビーチにて集合!」とのお声掛けをいただきまして、やって来ました、ワイワイビーチ。

 

名前に反して、あんまりワイワイしてませんけれども。

 

f:id:mignon216:20170221221319j:image

物静かな、ワイワイビーチ。

 

 

魚も少なめで、サンゴもそれほどでもなく、要するに地味な。

 

でも、海に入れるなら、ワイワイするのです。

 

 

f:id:mignon216:20170221221516j:image

ハマクマノミさんと、見つめ合う。

 

前回同様、やはり水中での撮影に苦戦しつつ、しかも前回はシュノーケルでしたが、今回はダイビングなので、これまた条件が違うわけで。

 

f:id:mignon216:20170221221655j:image

某有名家政婦的な、ハマクマノミさん。

 

 

インストラクターさんから「おいで、おいで」されて覗き込んだ岩場にて、ハナミノカサゴさんが佇んでいました。

 

f:id:mignon216:20170221221846j:image

なんて言うか、ツンデレ?いや、ツンツン?

 

かなり粘ったつもりでしたが、向こう向きで、振り返ってはもらえませんでした。

 

f:id:mignon216:20170221221959j:image

ツーン…。

 

ちなみに、可愛いらしい姿に反して毒があります。

 

ドンタッチミーの、ツンツンちゃん。

 

しかも、かなりの毒性で、ちょっと腫れるとかそんなレベルではありません。

 

f:id:mignon216:20170221222447j:image

 ムカデミノウミウシさん。

 

f:id:mignon216:20170221222533j:image

波動砲を放つ、イケメンインストラクターさん。

 

 

相変わらず、ダイビングは上手くなっていませんが、水中で写真が撮れるワクワクで半日過ごせて、すこぶるハッピー!!

 

海は広いな!大きいな!!