永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

カンシャして

最近、アルバイトを始めました。

 

と言いつつ、そもそもメインで働いている所も雇用形態は、パート。

 

正社員になる氣は、さらさらナッシング。

 

その理由を書き連ねるのは、さすがに憚れるので、それはさておき。

 

たまたま居合わせた所で人手を所望している方がいらして、こちらの事情を話してみたらば「それでもいいから、手伝ってくれませんか?」との事。

 

一応は面接がありましたけれども、面接というよりは条件の再確認的な感じでした。

 

そんなわけで、『アルバイトを始めました。』

 

喫茶店やラーメン屋さんでの経験はあれど、居酒屋さんというのは初のチャレンジ。

 

何せその日の仕入れでメニューが変わるタイプの、職人臭プンプン居酒屋さん。

 

特に魚貝類は、港まで行って直接仕入れをしてくるスタイル。

 

 

何より魅力なのは、賄い付きなこと!!

 

人様に…しかも、職人に作ってもらえるゴハンは無条件に美味しいのです。

 

アーサーたっぷりのだし汁ぶっかけゴハン、梅風味のオジヤ、スタミナ焼肉丼、焼き魚と魚のお味噌汁などをいただきまして。

 

で、そのアルバイトを始めましたよ〜って告知しましたら、「どこでやってんの?」って聞いてもらえたので店名をお知らせ。

 

 

すると、「Hちゃんて女の子がバイトしてない?友だちなんだけど」というぶったまげアンサー。

 

しかも、Sさんという女性スタッフはワタシがかつて長く住んでいた地域のご近所で生まれ育った方。

 

かつ、ワタシの憧れ職業、プロダイバーさん!!!

 

 

うっひょーーーーぅ!!

 

うっひょおおおおーーーーう!!

 

何この繋がり!!

 

世間狭いとか、宮古島狭いとかのレベルを超えてませんか?な、つ、な、が、り♪

 

 そして、そこのスタッフさん達からも「整体、してー!」って依頼も入りまして、オーナーシェフからは「隣で開業してもらえば、いいんだよ」なんてジョークも出る勢い。

 

まあ、その隣と言っているエリアは、このお店の拡張部分なんですけれども。

 

さあ、このご縁にもまたカンシャして。

 

イケイケ、ゴーゴー!