永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

海三昧!!

6月唯一の連休は、海三昧!!

 

 

…ということで。

 

f:id:mignon216:20170630231402j:image

 

海活先輩と共に、行ってまいりました。

 

途中、フカがいたらしいですが、すぐに遠のいてしまったそうでワタシは目撃できず。

 

比較的大人しくて、変にちょっかい出さなければ何も問題がない種類でダイバーにも人氣なフカちゃんだったとか。

 

見たかった…。

 

f:id:mignon216:20170630231612j:image

 

グッと急激に深くなるポイントで、その際にたくさんお魚が住んでいて、ユラユラと団体で泳いでいました。

 

f:id:mignon216:20170630231721j:image

白い粒のように見えるのは、おそらくイワシの幼魚。

 

 

そんな矢先、先輩が「ウミガメ!!」と。

 

 f:id:mignon216:20170630232344j:image

指差す先には、何か食べているようなウミガメさん。

 

ふおおおお!!!と、なるも、これでは肝心の顔が見えません。

 

驚かさないようにカメラを構えてみたらば、何か氣配を察知したのか、ハッとこちらを見て、ワタシとガッツリ目が合ってしまいました。

 

その次の瞬間には、脱兎のごとく…。

 

カメなのにウサギっていうのもアレですけど、まあ、そんな感じに猛ダッシュ!!

 

f:id:mignon216:20170630232148j:image

こちら、猛シャッター!!

 

 

 

そして、翌日は久々のボートダイビングの予定が、ショップさんの都合もありまして、ビーチに変更。

 

のんびりと2本、潜ってきました。

 

f:id:mignon216:20170630232536j:image

ギンガハゼのペアなんですが、なぜかそっぽを向いています。

犬も食わないナントカでしょうか。

 

f:id:mignon216:20170630232634j:image

そして、近寄り過ぎたのかケンカ腰のハマクマノミさん。

 

f:id:mignon216:20170630232711j:image

なぜか流し目の、シマキンチャクフグさん。

 

f:id:mignon216:20170630232805j:image

アングル的に海草にチューしてるように見えなくもない、ムラサメモンガラさん。

 

f:id:mignon216:20170630233303j:image 

リュウグウハゼさんとテッポウエビさんは、いつも仲良し。

 

 

一緒に潜ったゲストさん達とも仲良くなれて、「明日も一緒にゴハン食べない?」とか、短期ヘルプダイバーさんから「僕がいる間に来れますか?」なんて声かけしてもらえて、ホクホク帰宅。

 

海だ、うーーみだーーよーーー!!

 

 

広告を非表示にする