永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

エブリデイ 海!

なんだかんだ、今週は毎日、海へ。

 

必ずや潜ったり泳いだりしたわけではなく、足先だけ浸したり。

 

 

 

f:id:mignon216:20170721232752j:image

てぃださんさん!海日和!!

 

f:id:mignon216:20170721232838j:image

 

水中から空を見上げて、ブクブクブクブク。

 

 

 

f:id:mignon216:20170721232932j:image

目測、2メートル半深度にセジロクマノミを発見!!

 

トプーンと頭を下にして、フィンの先まで水中へ入ったら、少しだけキック。

 

彼らを驚かさないように、なるべく静かに。

 

カメラを構えて、その瞬間を待ちます。

 

 

 

この日は太陽の角度と濁りが強くて、なかなかクリアな写真にならず。

 

でも、見つけたペアは、とってもキレイなユニゾンを。

f:id:mignon216:20170721233450j:image

 

f:id:mignon216:20170721233505j:image

 

 

 

そして、海の不思議発見

f:id:mignon216:20170721233551j:image

サンゴのトンネル。

 

なぜ、この形になろうと思ったのやら。

 

今度は、もう少し濁りの少ない日に、誰かにトンネルの向こうから昭和アイドル風に顔を覗かせてもらいたいです。

 

f:id:mignon216:20170721233912j:image

陰りもまた、海の顔。

 

 

f:id:mignon216:20170721233947j:image

上がる寸前に、カクレクマノミを見つけたので、パチリ。

 

安定のラブリーさ。

 

 

さて、明日は、どこから海に入りましょうか。