永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。

やらかしとあがいーーーー!!

セラピスト稼業の傍ら、自宅では整体や氣功を、飲食店でのバイトをしながら、とりあえず行ける時には海に行く!!…という日々です。

 

先日、バイト先に水分補給用のマイマグを忘れてきてしまいました。

 

すると…。

 

f:id:mignon216:20170725031934j:image

 

なんか、お供えされてました。

 

女将の心意氣。

 

 

そんな中、このバイト先が店舗拡大による内装工事が、なんだかんだ数ヶ月。

 

そして、大きく設備が変わる度に食器の種類が増えたり、食器の収納場所が変わったり、食洗機の場所が変わったり…と、色々変わりつつある中、店舗のルールの変貌について行ききれず、やってしまいました…。

 

今までは、食器類下げ棚に積まれた食器たちをひたすら洗いまくる…だったのが、食器下げ専門のバットが登場。

 

そのバットにゴチャゴチャに入れられた食器たちプラス残飯と、とにかく闘う!!みたいな。

 

 

どっこい、洗いあがり、拭きあがりも済んだ食器が仕舞われるスピードと下げ食器のスピードは遥かに違いまして。

 

それを理解しきれず、洗いあがり済みのバットを、別なバットで押しきってしまうやらかし

 

ガラガッシャーーーーーーン!!

 

 

という音と共に割れまくる、色々な食器。

 

…やってしまいました。

 

 

おやつまでお供えしてもらっておきながら、7〜8種類、10点以上の食器をデストロイヤー…。

 

 

あわわわわ。

 

陳謝しましたら、オーナーシェフは「…ま、大丈夫!!」と、ケロリ。

 

本当、すみませんでした…!

 

明日もけっぱります!!(北海道弁で、【がんばる】)

 

 

あがいーーーー!!(宮古島方言で、【あいたたたーー!】みたいな意)