永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。https://letterpot.otogimachi.jp/users/19425

バタコさん

まずは、何より事の起こりは、10月の前半あたり。

 

http://mignon216.hatenablog.com/entry/2017/10/13/035013

 

 

これ以降、ワタシが「バター」と言うたびに「やっぱり、バター…」と、よもや恐ろしいものを見るような目で見てくるようになりました。

 

もしくは、「あんまり風邪ひかない」と言えば、「秘訣は、バターですか?」なんてまるで、バターが健康法かのように。

 

 

さてはて、みんなでコーヒーでも飲もうかってなった時、1人、コーヒーが苦手でココア大好きなスタッフがいたので、「Hさんは、ココアにしますか?」と、いそいそコーヒーとココアを作りました。

 

 

そして、「ココアは、バターでよーーーく練ると一層美味しいんですけどねぇ」と言った途端、「…結局、バターなんですね」と、もう恐れを越してかわいそうなものを見るような視線。

 

ので、『ワタシのことは、バタコとお呼びください!!』と改名宣言。

 

もうひたすら、丸顔のおっさんとパン生地捏ねまくって、愛と勇氣しか友達のいない丸顔の正義の味方に「あたらしい顔」とやらを投げ続けます。