永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。https://letterpot.otogimachi.jp/users/19425

チャーリーとワタシ。

最近、ステキな自転車を手に入れた事をご報告しました。

 

この自転車が、潮風ピープーな宮古島では信じられないくらいキレイな車体で譲っていただいたのですが、想像するに先代オーナーさんは家の中に入れるなり、ガレージをお持ちだったりしたのではなかろうかと。

 

それぐらい、サビも少なく良い状態です。

 

どっこい、こちとら安マンションの青空駐車場で特に駐輪場もありません。

 

不動産屋さんの言うなりにて、空きスペースに置くのみ。

 

しかも、我が部屋は3階なので運び上げも困難。

 

仮に運び上げたとしても、室内に置くスペースはありません。

 

ので、今までと同じように空きスペースに置くしかないのですけれども、そうすれば大した時間も掛からずにサビサビしてくることは予見できます。

 

かつ、今までとは違うマウンテンルックにて、スタンドはキックスタンドスタイル。

 

 f:id:mignon216:20180108043614j:image

 

これの何が困るかっていうと、笑っちゃうくらいアッサリ、倒れるのです。

 

特に、強風の吹きやすい島には、日常的強風に加えて台風がやってきます。

 

弱い!!弱すぎる!!

 

…ということで、スタンドを購入。

 

f:id:mignon216:20180112172643j:image

これにて、安易な転倒は防御。

 

そして、当然と言えば当然な自転車カバー。

 

なんですが、安易な自転車カバーはあっという間に風と共に去ります。

 

風飛び防止の紐付き!って書いてあっても、去ります。

 

ので、カチッと留めるタイプかつ、自転車本体とキーチェーンで繋がるヤツ。

 f:id:mignon216:20180112172707j:image

自転車に乗る時は車には乗れませんので、カバーとスタンドは車内へ収納。

 

車って便利だな、おい。

 

 

そして、実際に乗ってみましたところ、いわゆるママチャリに比べると安定感は激減するものの、スピードの高さに驚きました。

 

すばやさのたねでも食べたのかってくらい速いです。

 

前傾姿勢なのと、うっかり今迄のママチャリ氣分で買い物しちゃうとカゴがないから入れられないことに早く慣れたいと思います。

 

 

 

 

レターポットは、こちら。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/19425