永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。https://letterpot.otogimachi.jp/users/19425

さてさて査定

毎年、この閑散期にやってくる査定テスト。

 

我が社では、これが毎年恒例。

 

 

その内容は、筆記と、実技はドライマッサージ、アロママッサージ、フェイシャル、ヘッド。

 

実技は、ほぼ何かしら毎日やっているので、もうそのままやるしかないのですが、問題は筆記。

人体、アロマやハーブ、時事、英語という内容で100問が出題されます。

 

合格ラインに到達していないと再テストらしいですが、その合格ラインが高いのか、ほぼ全員が再テストになるとか。

 

英語なんて教えてももらってないのにテストしますって意味が不明すぎますが、トータルで高得点を取るとお給料が上がる…かもしれないそうで。

 

マネージャーが「昇給!昇給!!」と発破をかけてくるので、チョロっと筋肉とか骨格とか腱とか、ちょこっとアロマとか勉強してみたものの、実際に出題されたのはリンパ系と嗅覚と大脳辺縁系、植物成分…と、だいぶヤマが外れていました。

 

なんだよ、もう。

 

実技は、ドライマッサージとヘッド。

 

別日に、アロママッサージとフェイシャルをやりました。

 

そして、施術時間などを加味してクリアすると昇給…するかもしれない。

 

あくまでも、「かも」。

 

しかも、昇給が決まっても、それが適用されるのは7月の勤務から。

 

夏の盛りですね。

 

テストの採点、実技査定の結果、施術時間などが加味され、なるのかならないのか、なるなら、どう昇給するかの審議、新たな提示額での契約更新取り交わし…で、4ヶ月かかるってんですから。

 

なんにしろ、憂鬱だった査定期間が終わったのと、実技査定してくれた社員さんから「上手」って言われたので、もうそれでホッとしたやら、浮かれるやら。

 

 

明日から年間恒例のメンテナンス工事に入るので、スパでのお仕事は数日お休み。

 

早速、外部セミナーがタイミング良く開催されるので行ってきます。

 

テストは正直嫌いですが、勉強は好きみたい。

 

 

明日のセミナーは、股関節に絡むモノなので、メモを携えて耳をダンボにして聴いてこようと思います。

 

 

 

 

 

 

よろしければ、一筆…。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/19425