永遠の【仮】〜勇氣凛々海の色〜

水中に目覚めた、水どう好きな道産子の日常。https://letterpot.otogimachi.jp/users/19425

1/4Chara、もしくはアンジー来日。

最初がいつだったかは記憶にありませんが、見た目や周りの印象に反して、あまり体丈夫でなく、不定期に口唇ヘルペスになります。

 

母も抗体保持者なので、感染経路は、まさにコレが一番可能性大。

 

まあ、世の中の半分くらいの大人は抗体保持者らしいので、別段特殊な病氣ではありませんが、職業的に見た目が著しく変化する病氣は厄介です。

 

抵抗力が下がると再発するので、食生活が乱れたり、睡眠不足、ストレス過多、疲弊、冷え、なんか色々、言い出したら、だいたい該当しちゃうね、みたいな。

 

知りませんでしたが、紫外線も再発きっかけになるんだそうで、物の見事に一昨日、普段より遥かに長く外に出ていて、かつ、ピーカンでした。

 

ワタシの場合、上唇の左半分が腫れます。

 

唇の1/4が、途端にタラコ唇化。

 

「ピンポイントでアンジェリー◯・ジョリー状態だよっ!」とハリウッドアピールしましたら、「日本人なんだから、どちらかと言えばCha◯aでしょ」というツッコミをいただきました。

 

顔立ち的には、まるで近くない。

 

アンジーのように見ただけで平伏したくなるような感も、Cha◯aちゃんみたいな愛くるしさも見当たらない。

 

『顔』というパーツ上の成分は、同じなのに…。

 

おかしいな。